2021年5月17日月曜日

16日目 デュエプレ 行き詰り

 現在、メインストーリーの29Fまでクリア。

って全然進んでないじゃないですかー!

実は、ミッションがコンプリートできなくて悩んでいました。

30Fに挑む前にキレイにしておきたいなと思ったのですが、なかなか難しい

やっぱりパックを引くしかないと思い、前回引いた第6弾にするか迷った末に第8弾EXにしました。

20パック剥いてSR2枚


ドルザバードのシークレットが当たって、厨二病セットみたいなのがついてきました。
さっそく装備した僕のスキン


トリファリオンは3色だし、種族も3種だし、難しそう。使いこなせる日は来るのか!?


ネットで情報を集めたところ、「ガイアマンティスは初心者の味方」とあったので早速デッキを組んでみました。誰でも4枚持ってる進化カード。しかし、撃沈。マナの置き方が悪いのかな。こっちが進化する前にもっと強いカードを出されてしまい敗北が続きます。

「1ターンにカードを3枚引く」というミッションもあったので水文明デッキも作ってみました。「ネオ・ブレイン」の2枚ドローとS・トリガーの「バトルゾーンに出たときカードを1枚引く」でどうにかお願いデッキ。進化カードはこれまた誰でも持ってる「クリスタル・ジャベリン」でもこれ時間がかかる~進化までたどり着けずに試合が終わっちゃいます。

最後にたどり着いたのはずっと使っていた青黒スレイヤーデッキに先ほどゲットしたドルザバードを入れたデッキ。ブン回ったときは超強いです。ただ、1枚しか持ってないので除去されちゃうと泣くしかない;;

そんなこんなで、NPCが空気読んでくれて勝てました!

なんとか29Fまでコンプリートクリア。これで結構重要と思われる各文明の除去カードが2枚づつ入手できたのはうれしいです。

あきらめないでがんばるぞー


0 件のコメント:

コメントを投稿