2018年12月26日水曜日

魔法使いと黒猫のウィズ と 白猫プロジェクト、最初からやり直してみた

今日、再インストールをいたしまして、両方ともチュートリアルが終わったところです。

黒ウィズは、基本、4択のクイズを解いていくゲームです。
難しい操作や反射神経とか必要としないので、私でもゆっくり進めていけます。
それに、問題が古いと70年代からあるので30~40歳代あたりが対象なんじゃないかと思ってしまいます。

最初に選べるキャラは「サーシャ」を選択。
10連ガチャでは「レジェンドナース ガトリン・G・U」をゲット。


SS以上が2枚くらい欲しかったのですが、これで行くことにします。
スタートダッシュミッションというのがあるので、これをクリアするのが当面の目標です。
あと、読むだけのストーリーもあったので、クリスタル回収しておこうと思います。


白猫は「ぷにこん」という操作ツールで、指一本で移動や攻撃が簡単に行えるゲームです。
慣れるまでは、敵キャラの上をタップして見えなくしてしまったり、キャラを入れ替えちゃったりすることもありますが、もし倒れてもすぐ何度でもやり直せるの、で習得はそんなに難しくないです。
マップも複雑なものはほぼなく、ボケ防止にもいいんじゃないかと思うほどです。

初めのガチャは「ベルメル」を引きました。装備ガチャは「ブレードシャーク」星3です。


クリスマス系のイベントが「あと21日」と余裕があるので、これらを進めて行こうと思います。

ホントに今更な感じですが、こつこつ続けていけたらと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿